大学院 健康科学研究科 教育訓練給付制度

教育訓練給付制度

豊橋創造大学大学院健康科学研究科の正規課程は、
専門実践教育訓練施設として厚生労働大臣より指定を受けました。

中長期的なキャリアアップを支援するため、一定の条件を満たした方が平成28年度以降、
本研究科に入学し2年間で修了した場合は、給付を受けることが可能となりました。

更新日:2017年4月1日

教育訓練給付制度(専門実践教育訓練給付)

一定の条件を満たす雇用保険の被保険者(在職者)または被保険者であった方(離職者)が、厚生労働大臣が指定する専門実践教育訓練(豊橋創造大学大学院健康科学研究科 正規課程)を受講している間、また、修了した場合、その受講のために本人が豊橋創造大学へ支払った教育訓練経費の一部(年間上限40万円)を、ハローワークから支給する制度です。 また本研究科を修了し、修了日の翌日から1年以内に被保険者として雇用された場合又は雇用されている場合は、更なる給付が受けられます。 なお、一定の条件を満たした場合の総給付額は最大で112万円になります。

学納金等についてはこちら

※ただし、平成29年12月31日以前に受講を開始した場合(平成29年度以前入学)の支給額の上限は年間32万円、一定の条件を満たした場合の総給付額は最大で96万円となります。

本学の訓練講座の詳細は明示書をご確認ください。

明示書 [406KB]

厚生労働省「教育訓練給付制度について」もご確認ください。

支給対象者

専門実践教育訓練給付の申請手続き

手続きは、給付を受けようとする方が本人の住居所を所管するハローワークにて行います。
受講開始日(入学日)の1ヶ月までに手続きを行う必要がありますので、くれぐれもご注意ください。

本学の指定講座に関するお問い合わせ

豊橋創造大学大学院健康科学研究科
または教務課
TEL:0532-54-9722
E-mail:healthscience@sozo.ac.jp

制度に関するお問い合わせ

支給を受けようとする本人の居住所を所管するハローワークでご確認ください。

ハローワークの案内

http://www.mhlw.go.jp/
kyujin/hwmap.html