キャンパスニュース

大学
SDGsワークショップ「カレーの衝撃」を2025年度も開催しました!

去る2025年8月18日(月)、SDGsワークショップ「カレーの衝撃」をemCAMPUSで開催しました。
このイベントは、誰もが知っている「カレー」を題材にグループワークをする中で、自分自身の価値観やキャリア、更にはSDGsについて考えるワークショップで、2022年度から継続して開催している恒例イベントです。2025年度も社会人や学生、様々な立場の方に参加をいただき、開催させていただきました。
参加者は、グループワークを進めていく中で、様々な考え方に触れ、新たな気付きを感じるなど、貴重な体験をして頂きました。
イベントの最後は、グループに分かれて考えたオリジナルカレー案やイベント企画案について発表。他のグループの発表を聞き、自分のグループとは違う案に、多面的に物事を考えることの大切さを学んでいました。
主催:サーラグループ、エムキャンパス & 豊橋創造大学短期大学部
日時:2025年8月18日(月) 13時30分~17時00分
会場:emCAMPUS
講師:豊橋創造大学短期大学部キャリアプランニング科 瀧﨑優佳 准教授