採用情報

職員採用

事務職員(図書館 嘱託職員)募集

豊橋創造大学・豊橋創造大学短期大学部は、自らが主役となり、実際に行動する事で得られる実践的な学びができる大学です。多様な専門職種の人材を育成する学科を有し、自ら考えて判断し行動する事のできる創造性豊かな人材の養成をめざしています。

この度、本学を支えてくれる事務職員(図書館 嘱託職員)を募集いたします。
 

【業務内容】

附属図書館の事務職員(図書館 嘱託職員)として、以下の業務を行っていただきます。

・大学図書館業務全般(機関リポジトリ関係業務、紀要編集補助業務を含む)

・その他学内業務(入学試験、オープンキャンパス、大学祭ほか全学行事等)に関連する業務

【応募条件】

・司書資格を有する方 

・短期大学卒業以上 

・高等教育に興味・関心を持っている方

・主体的かつ自律的に物事を考え,多様な立場で的確な判断を行い,新たな価値を創造できる方

・個々の価値観を尊重し,コミュニケーションを図ることで信頼関係を築くことができる方

・基本的なPC操作スキル(Word/Excel/PowerPoint/Accessなど)を持ち、スピーディかつ効率的な事務処理ができる方 ※NACSIS-Cat/ILL経験者歓迎

・大学図書館での勤務経験がある方が望ましい

【募集要項】

募集期間

2025年12月25日(木)~2026年1月24日(土)※必着

雇用形態

常勤嘱託職

採用予定人数

1名

採用年月日

2026年4月1日

雇用期間

雇用期間の定め:有 2026年4月1日~2027年3月31日

雇用期間は更新する場合がある。なお、更新は以下の事由を総合的に

勘案して決定する。

  1. 契約期間満了時の業務量
  2. 嘱託職員の勤務成績、態度
  3. 嘱託職員の能力
  4. 経営状況
  5. 従事している業務の進捗状況

また、雇用期間を更新する場合は、労働条件を変更することがある。

就業場所

学校法人藤ノ花学園 豊橋創造大学/豊橋創造大学短期大学部 

附属図書館( 愛知県豊橋市牛川町字松下20番地の1 )

就業時間

8時15分~16時45分、8時30分~17時00分

8時45分~17時15分、10時45分~19時15分

11時45分~20時15分 休憩45分、勤務時間7時間45分

※授業実施の有無により勤務時間が異なります。

休日

土曜日、日曜日、国民の祝日(大学の業務がある日は除く)、年末年始、

その他(大学が定めた日) ※年間勤務日数240日前後

※土曜日交代出勤あり

但し、業務の都合により上記休日を変更させ就業する場合あり

休暇

年次有給休暇:有 

賃金

月額269,300円+各種手当

退職金:無

昇給・賞与

昇給:無

賞与:有 年2回(6月・12月)2025年度実績:1.5ヵ月

※賞与基準日において、在職期間が6カ月に満たない時は、在職期間

に応じた割合を乗じた額となります。

福利厚生

社会保険(私学共済加入)/雇用保険/労災保険/

健康診断(年1回)/大学構内全面禁煙/自己啓発研修制度あり


【応募方法】

<提出書類>

履歴書(本学指定様式)
職務経歴書(本学指定様式) 

<応募書類提出先>

 〒440-8511 豊橋市牛川町松下20-1 豊橋創造大学 総務部庶務課 宛

提出書類は、封筒の表に「図書館事務職員応募書類在中」と朱書きのうえ、授受の確認ができる方法(簡易書留、レターパック、宅配便等)で送付してください。

※提出書類の返却はいたしません。

送付と同時にメールにてお知らせください。

メールアドレス:kintai@sozo.ac.jp  

件名:図書館事務職員応募(氏名)

本文:氏名(ふりがな)、生年月日、住所、電話番号を記載してください。

※応募書類が届きましたら、このメールに返信する形で「応募受付」のお知らせをいたします。

また、履歴書に記載のメールアドレスより送信をお願いします。その後の通知等にも使用しますので確実に受信可能な環境のメールアドレスを使用してください。

 

【選考方法】

 

試験内容

試験日

合否通知

第1次選考

書類選考

 

2026年1月24日(土)までに

第2次選考

適正検査

面接 

2026年2月7日(土)

2026年2月14日(土)までに

※通知等はすべてメールにておこないます。

※選考時に係る旅費等は応募者本人負担となります。
 

【問い合わせ先】

豊橋創造大学 総務部庶務課

電話:0532-54-9724 メール:kintai@sozo.ac.jp

※原則、お問い合わせはメールにてお願いいたします。
 

【個人情報の取り扱い】

選考の結果、採用された方の個人情報については雇用管理のために利用します。

その他、採用にいたらなかった方の個人情報については選考終了後に本学が責任をもって廃棄処分いたします。