お知らせ
南海トラフ地震臨時情報が発表されたことへの対応
南海トラフ地震臨時情報が発表されたことへの対応
8月8日19時15分、気象庁より「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意報)」が発表されました。南海トラフ地震の想定震源域では、大規模地震の発生可能性が平常時に比べて相対的に高まっていると考えられます。各自、今後の政府や自治体の呼びかけ等に応じた防災対応をとっていただくとともに、発生したらすぐに避難ができるよう準備をしてください。
なお、夏期休業期間中に帰省や旅行で想定震源地域に行く学生もいるかと思いますが、ニュースや防災情報を確認し、健康と安全を第一に行動してください。
【当面の本学の対応】
8月9日:通常通り
8月10日~8月15日:全学休業日
8月16日以降:通常通り。19日からの追再試験も実施予定。
【大学からの情報発信】
緊急時には、ユニバーサルパスポート、大学公式Webサイトにより情報を発信しますので、アクセスして確認してください。
【安否確認について】
災害発生時の安否確認はGoogle classroomを活用して実施します。受信したら必ず回答してください。
【被災、被害に遭った場合】
被災されたり、なんらかの被害に遭われた場合は、下記までお知らせください。
学生:gakusei@sozo.ac.jp
教職員:somubu-shomuka@sozo.ac.jp