キャンパスニュース

地域連携

豊川市民病院の院長インタビューページが公開されました。(キャリアプランニング科)

豊川市民病院の院長インタビューページが公開されました。(キャリアプランニング科)

本学と豊川市民病院は、2016年11月14日に、連携・協力に関する協定書を締結しています。豊川市民病院は、愛知県豊川市をはじめ近隣地域の中核病院として、最新医療機器を導入し、高度医療や救急医療を提供しています。また、本学は、地域の健康を支える大学として、理学療法士や看護師、そして医療事務職者などを多数輩出しており、豊川市民病院へもたくさんの卒業生が就職しています。
2023年度は、数ある連携事業のひとつとして、学生目線で豊川市民病院を紹介させていただくという活動に取り組ませていただき、このほど、その成果をホームページで公開させていただきました。
今回の活動では、本学キャリアプランニング科の学生らが、豊川市民病院の佐野院長にインタビューをさせていただき、学生が感じた豊川市民病院を紹介させていただいています。学生たちがまとめた豊川市民病院について、一人でも多くの皆さんにご一読いただき、地域の医療機関としての豊川市民病院を身近に感じていただけたらと思います。

豊橋創造大学と豊川市民病院の連携事業
豊橋創造大学との連携・協力に基づく取組の一環として、当院の佐野院長が学生からインタビューを受けました
https://www.toyokawa-ch-aichi.jp/hospital/outline/education/alternating-current/