キャンパスニュース

大学

経営学部長の佐藤勝尚教授の退職記念講演会を開催しました。

経営学部長の佐藤勝尚教授の退職記念講演会を開催しました。

去る2024年3月16日(土)、本学の第3代学長で、現在、経営学部長を務めている佐藤勝尚教授の退職記念講演会が開催されました。佐藤勝尚教授は、豊橋創造大学の開設と同時に本学に着任。以来28年間に渡って本学の発展にご尽力頂きました。専門は、事業戦略、経営システム(生産管理システム、CIM、人的資源管理システム、経営情報システム)などで、「組織における多様な経営行動の研究」や「サプライチェーンマネジメントの研究」に携わって来られました。
当日は、本学卒業生や新旧教職員らも多数集まり、開学当時と変わらぬ熱い講義に耳を傾けていました。「いま世の中は、政治も経済もコンプライアンスが守られているとはいえません。皆さんが遵守に向けてどうあるべきかを考えて取り組んでほしい。」と語りかけ、講演を締めくくりました。今こそ、佐藤勝尚教授らが唱えた「起業家マインド」の精神を胸に、これからを歩んでいきたいと思います。
講演後、多くの方から、花束が送られ、記念写真を撮るなど、名残惜しむ様子が印象的でした。
佐藤勝尚先生、長い間ありがとうございました。