学生会・サークル活動・課外活動

学生会・サークル活動・課外活動

学生会

豊橋創造大学・豊橋創造大学短期大学部合同学生会は、在籍する全学生を会員とする自治組織です。合同学生会主催行事としては、新入生歓迎会、大学祭(創造祭)、スポレク大会等があります。また、サークル活動は学生会活動の一環として行われています。合同学生会の行事や諸活動に積極的に参加し、学部・学科・学年を超えた交流を深めましょう。

サークル活動

大学登録サークルー覧

2022年12月現在
サークル名 活劻内容
サッカー部 サッカー
テニッセー テニス
軟式野球部 軟式野球
バスケットボール バスケットボール
羽遊人 バドミントン
バレーボール バレーボール
フットサル フットサル
日本拳法 日本拳法
ダスス部 ダンス
ソフトボール同好会 ソフトボール
卓球 卓球
D7s us 4 軽音楽
TEAM QQ BLS技術習得・普及等
写真 写真
テーブルゲーム同好会 将棋、オセロ、麻雀、トランプ等
eスポーツ eスポーツ
茶道 茶道
Free Note 楽器演奏
豊橋日曜学校 心身障がいのある子供たちと触れ合う
(愛知大学・豊橋技術科学大学と合同)
手話 手話

3. 課外活動(合同学生会主催の主な行事)

1. 新入生歓迎会

入学式の後(ガイダンス終了後)、新たに学生会員となる新入生の歓迎会を行っています。新入生の皆さんに一日も早くキャンパスライフに慣れてもらうために、学生会スケジュールの発表、各サークル紹介及び勧誘などの内容です。

2. スポレク大会

5月下旬と12月下旬に実施しています。各種スポーツ・レクレーションを通して、交流の輪を広げてください。賞品も準備しています。

3. 大学祭(創造祭)

10月第4土・日曜日に実施され、主な企画としてサークル企画・ゼミ企画(模擬店など)、学生会企画、図書館企画、芸人お笑いライブ、ビンゴ大会などを行っています。
春学期半ばに大学祭実行委員会を広く募集しますので、積極的に参加してください。

4. 卒業記念パーティー・謝恩会

卒業生が中心となって企画し、学位授与式当日に行います。学生生活の締めくくりの思い出として是非参加しましょう。