第34回青い空コンサート及び第35回SOZO展」を開催します!

【青い空コンサート】

日  時
平成30年11月25日(日)午前10:30~12:00頃(10:00開場)
場  所
豊橋創造大学体育文化ホール1F多目的ホール
参加学生
幼児教育・保育科2年
内  容
(第1部) みんなで歌おうー季節のうたー
(第2部) 学生創作によるミュージカル形式劇「虹の花」
※詳細は別紙チラシのとおり

【SOZO展】

日  時
平成30年11月25日(日)午前10:00~12:00
場  所
豊橋創造大学体育文化ホール1Fミーティングコーナー
対象学科
幼児教育・保育科1・2年生
出典作品
エプロンシアター、段ボールで創る世界 他多数

豊橋創造大学短期大学部(開設時:豊橋短期大学)は、設立から35年の歳月が経過しました。青い空コンサートは、「豊橋創造大学短期大学部」の第1期生が卒業する年度に始まり、30年以上という長い歴史を積み重ねてまいりました。

SOZO展では、科目「造形表現」や「セミナー」等での制作物を展示します。

青い空コンサートでは、皆さんがよくご存知の歌を楽しんでいただく第1部と、学生たちで作ったオリジナルの創作ミュージカル「虹の花」をお楽しみいただく第2部で構成されています。

現在、幼児教育・保育科2年生が、日々これらの舞台づくりに取り組んでいます。第1部は講義科目「音楽Ⅲ」等の一環として、また、第2部は講義科目「総合表現」等の一環として、授業の中で準備が行われていますが、学生たちは、様々な表現の仕方について試行錯誤し、積極的に練習や制作をおこなっています。練習日程や創作の過程についても、学生たちのプロデュースの元、実習や就職活動の合間にコンサートの完成に向けて励んでいます。

 本学では、この学生たちの本学での「学び」の集大成でもある行事に、一人でも多くの地域の方々、お子様にご覧いただければと願っております。従いまして、ご多忙中のところ大変恐縮ですが、地域の皆様への事前告知等を賜れば、幸いに存じます。併せて行事当日も取材等賜れば、学生たちの励みにもなりますので、重ねてお願い申し上げます。

【2017年度の様子】

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。