ラーニングフェスタ2018 豊橋創造大学を会場として開催!(東三河地区公立高校生対象)

東三河地区の公立高校と地域の大学が連携・協力して行う高校生とその保護者を対象とした進路探求・学問探求のイベント『ラーニングフェスタ2018』が、豊橋創造大学を会場として開催されます。本学も、大学と短大合わせて18講座を開講します。

◎本学の開講講座一覧は、こちらをご覧ください。⇒ ダウンロード [111KB]

★当日ガイドは、こちらをご覧ください。⇒ ダウンロード [2.3MB]

『ラーニングフェスタ2018』開催のご案内

日 時
2018年8月23日(木) 9:30~14:30 受付8:00
会 場
豊橋創造大学
豊橋市牛川町松下20-1
電話:050-2017-2100
FAX:050-2017-2113
主 催
東三河・浜松地区高大連携協議会(主管:豊橋創造大学/愛知県立豊橋東高等学校)
企画趣旨
ラーニングフェスタは、東三河地域の公立高校と大学が連携・協力して行う高校生とその保護者を対象とした進路探求・学問探求のイベントです。東三河・浜松地区高大連携協議会に加盟する大学(参加を希望する大学)が、大学で学ぶことのできる学問分野について、様々な専門分野で活躍している教授陣が、高校生にも分かりやすい身近なテーマを揃えて、魅力あふれる講座を展開します。
この企画では、高校生が、多彩なテーマの講座一覧から自分の興味のあるテーマの講座を選択受講することで、大学で学びたい学問を見つけることを期待しています。合わせて、この企画を通して、学ぶことの楽しさや進学の意義について考えるきっかけとなり、高校での学習の励みになることを期待しています。さらに、「地域の高校生は、地域の大学で育てる。」という理念のもと、東三河の高校生が、地元大学に興味関心を持つ機会となることも期待しています。
企画内容
14大学65講座の中から、好きな講座を選択受講。
大学の講義を通じて、新たな興味を発見しよう!
★講座の詳細は、案内チラシをご覧ください。⇒ ダウンロード [5.5MB]

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。