教員対象『公務員受験指導セミナー』6/27(水)開催!

公務員受験指導に精通した本学教員が、高校内で公務員試験対策及び指導に携わられている先生方へ、公務員試験対策に関する様々な最新情報と受験対策をご説明申しあげます。加えて、官公庁の方を実際にお招きしてお話をいただきます。

豊橋創造大学短期大学部は、公務員を志望する学生のための『キャリアプランニング科公務員コース』を設置しています。また、公務員を志望する高校生を応援する無料の高校生対象『公務員試験対策』を各種開講しています。更に、平成30年4月には、公務員受験指導に特化した専門部署として『公務員試験支援センター』を設置しました。これまで蓄積してきた公務員受験指導の実績を生かして、高校生から大学生まで、公務員試験をめざす皆さんを計画的に支援させていただきます。

今回、『公務員試験支援センター』の新規企画第一弾として、高校教員を対象『公務員受験指導セミナー』を開催させていただきます。高校内では、少なからず公務員受験を希望する生徒さんもおられます。しかしながら、希望者が少ないがゆえに受験のノウハウが共有できず、指導に不安を感じておられる先生方もいらっしゃるというお声を伺うことがあります。また、継続的に指導をされていらっしゃる先生の中には、直接、採用側の話を聞いて確認をしたいというお声も伺っています。

こうしたことから、今回は、『公務員試験支援センター』が講座で生徒さんに行っている指導内容を中心に、先生方に公務員受験についてのポイントを紹介させていただきます。あわせて、豊橋市役所、豊橋市消防本部、愛知県警から採用に関わる職員の方をお招きしてお話をしていただく機会を設けさせていただきました。1校から何名の先生方にご参加いただいても構いませんので、お誘いあわせの上、ご出席賜りますようにご案内を申し上げます。

主催
豊橋創造大学公務員試験支援センター
日程
平成30年6月27日(水)14時30分~16時20分 〔受付開始14時~〕
会場
豊橋創造大学 公務員スタディールームD33教室
内容 公務員試験日程一覧の説明
1 公務員試験日程一覧の説明
2 学習指導のポイント紹介
3 面接指導のポイント紹介
4 求められる人物像 (採用側からの講話・・豊橋市役所・豊橋市消防総務・愛知県警を予定)
5 希望の先生には16時30分から行うフォローアップ講座の見学もできます。
※詳しくは案内をご覧ください(申込み用紙もこちらから)

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。