キャリアプランニング科は、高校生の公務員受験を応援します!!

 警察官や消防官、事務系の公務員試験を受けたいけど勉強する場所が・・・・そんな悩みはありませんか??

●部活が終わって
 部活を引退して、今まで気になっていた公務員試験の勉強を真剣に始めたいけれど、初めてだから追いつけるかな・・・・と心配していませんか?高校生の公務員受験勉強は夏が勝負です!!

●夏休みは、結構長い
夏休みは結構ながい!!豊橋にある学校として、目いっぱい、夏季講習会を設定しました。
午後からの時間設定ですが、ご希望があれば、午前中にもメニューを準備します。
夏休みの過ごし方1つで、あなたの今後の人生が決まります。

●苦手な分野に向き合う
 誰にでも苦手な分野はあるもの。苦手な原因の1つは、これまで時間をかけてこなかったことです。
苦手分野があるのは実はいいことです。「できるようになる喜び」をこれから味わえます!!

今から頑張れば、夏休み前に苦手科目を克服した喜びを味わったり、苦手科目との付き合い方が分かります。

●夏休みは、基礎をがっちり固める最後のチャンス
 計画を立てるより、まず、始めましょう。なかなか進まないようでも、コツをつかむにつれて、どんどん理解が進んでいきます。前途を悲観しないことです。いまは遠くに見えても、始めてみると、思いのほか速く近づいてくるものです。

●本学は、高大連携を進めています
キャリアプランニング科では、公務員スタディルームを用意し、水曜日の夕方(16時30分から18時まで)に高校生にも開放しています。大学が近い高校生の皆さんは活用を検討してみてください。
 来てみて、損はないですよ。

・勉強の習慣が身につきます。
・仲間がいます。友人と一緒でも構いません。
・わからないところは専任教員が丁寧にとことん解説します。
・きれいな文字、誤字脱字のない文章表現を指導してくれます。
・かわいいスタンプカードを作ってくれるので、全部埋めてやろうという気になります。
  皆勤だと、先生から素敵なプレゼントがあるかも?

 7月30日(水曜日)からは、本格的な「公務員試験対策講座」が始まります。
 今は公務員を目指すかどうか決めてない方も、基礎学力がつきます。
 何事にも好奇心を持って、動き始めることです。
いつ始めるのですか?

      イマデショ!!

 夏期講習会についてのご案内は、入試広報  nyushi@sozo.ac.jp までお問い合わせください。
 Topicsには夏季講習会の案内記事もアップされています。ご覧ください。

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。