豊橋創造大学大学院健康科学研究科 第1回健康科学セミナー『宇宙医学から見た健康科学』を開催します。

※本セミナーは一般の方は参加できません。ご了承下さい。
(大学院健康科学研究科入学を志願される方、および入学を検討中の方は参加可能です。まずはお問い合わせください。)

人間にとって過酷な宇宙環境で、どのようにしたら健康と体力を維持できるのか。その対策を導きだすことが「宇宙医学」の目的です。いわば宇宙という環境を使った究極の予防医学が「宇宙医学」といえます。
今回は日本の宇宙医学の第一人者である大阪大学大学院医学系研究科教授の大平充宣先生による最新の宇宙医学から見た人間の健康についての講演です。

本セミナーは、最先端の医学・医科学・医療・福祉等に関する研究をリードする新進気鋭の研究者ならびに実践者から研究に係る最新の情報を入手するとともに、他大学院との交流を活性化することを目的として、今後も定期的に開催される予定です。

参加無料

日 時

2011年8月5日(金)
15:00〜16:30

場 所

豊橋創造大学E棟2階 E21教室

対 象

大学院健康科学研究科教員ならびに健康科学研究科大学院生
豊橋創造大学・豊橋創造大学短期大学部に所属する教職員
関連施設職員、他

申込方法

参加申込書 」の必要事項をご記入の上、E-mailまたはFAXにてお申し込みください。
8月1日(月) 締め切り

お問い合せ先

豊橋創造大学教務課 滝 澤
TEL:050-2017-2102
FAX:0532-55-0803
E-mail:kyoumu@sozo.ac.jp

豊橋創造大学大学院健康科学研究科 第1回健康科学セミナー 宇宙医学から見た健康科学 チラシイメージ

PDF ダウンロード [553KB]

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。