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鈴木 宏幸

2022年度

学短
大学
所属
経営学科
職名
教授
氏名
鈴木 宏幸 (SUZUKI Hiroyuki)
研究分野
人文・社会 / 経営学 /

経営戦略 組織行動論 スタートアップ ビジネスモデル
研究内容キーワード
デジタル戦略 起業 スタートアップエコシステム イノベーション リーダーシップ モチベーション アーキテクチャ ビジネスモデル
主な学位・資格
修士(創造技術)(東京都立産業技術大学院大学)
中小企業診断士
担当経験のある科目
情報システム特論2  (産業技術大学院大学産業技術研究科)
スタートアップ戦略特論 (産業技術大学院大学産業技術研究科)
シニアスタートアップPBL (産業技術大学院大学産業技術研究科)
マネジメントシステム応用特論 (産業技術大学院大学産業技術研究科)
SOZO起業塾/事業計画 (豊橋創造大学大学院)
経営戦略論(豊橋創造大学)
組織行動論(豊橋創造大学)
経済学入門(豊橋創造大学)
人間関係論(豊橋創造大学)
デジタルマーケティング特論(福知山公立大学)
実践事業創造特論(福知山公立大学)
主な研究業績
ビジネスモデル・イノベーション<ケーススタディブック>
鈴木宏幸(担当:分担執筆, 範囲:第1章 コマツ デジタルとICTを活かしてビジネスモデル・イノベーション,第5章 良品計画 シンプルなデザインと暮らしの「無印良品・MUJI」グローバルブランド)
中央経済社 2021年4月

地域デザイン学会 参与 2020年度 特命担当理事2021年度- 現在 

スタートアップにおけるアクセラレーターの役割と可能性
鈴木宏幸
一般社団法人映像情報メディア学会/アントレプレナーエンジニアリング研究委員会
2021年9月(査読有り)

デジタル戦略とデジタルマーケティング
NTTデータユニバーシティ研究 2019年3月

インバウンドビジネスにおける成功要因の考察
鈴木宏幸,渡辺 秀一,原 弘和
昭和女子大学現代ビジネス研究所 紀要2018年3月(査読有り)

就職人気企業ランキングにおけるビジネスモデル考察
鈴木宏幸
昭和女子大学現代ビジネス研究所 論文発表2016年3月 (査読有り)
所属学会
国際戦略経営研究学会
オープンイノベーション・ベンチャー創造協議会
地域デザイン学会
情報社会学会
受賞歴
スタートアップにおけるアクセラレーターの役割と可能性
鈴木宏幸
一般社団法人映像情報メディア学会/アントレプレナーエンジニアリング研究委員会
論文賞 受賞 2021年9月

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