公務員試験支援センター

公務員試験支援センターは公務員を志望する学生をトータルで支援する組織です。指導にあたっては、長年携わってきた教員が対応しています。その知識と経験を活かして受験に対する初歩的な質問から問題の解き方、出願時のアドバイス、面接指導まであらゆる質問にお答えします。公務員内定には限られた時間にいかに効率よく学習をするかが重要です。そのために学内において公務員受験対策講座を無料で実施しています。長期休暇にレベル別に分けてじっくり行います。単なる情報提供に留まらず、実際の受験指導まで行うところが本学の公務員試験支援センターの特徴です。

<公務員試験支援センターの本学での取り組み>

学内公務員試験対策講座の実施 長期休暇に集中して公務員試験対策講座を無料で実施します。各試験に対応した講座を用意しています。 入門講座 短大卒業程度講座 大学卒業程度講座 SPI対策講座  試験情報の提供
出題傾向、面接の内容など受験勉強を効率よく勧められる情報を提供します。 出願についてのアドバイス 志望動機の書き方や自己PRの作成などのアドバイスをします 論作文指導、面接練習の実施
随時論作文指導や面接練習を実施します。 実際に出題されている過去の事例に基づいて実践的に練習をします。 事務系公務員へのインターンシップの斡旋 東三河地区、西遠地区を中心に市役所へのインターンシップの斡旋を行っています。 (市役所インターンシップは専門学校が対象外であることが多く大学、短大ならではの取り組みです) このような取り組みを無料で学内にて行っております。常駐教員が総合的に指導をしますので安心です。キャリアセンターとも連携をしておりますので民間就職の対策も並行して行えます。ダブルスクールを考える必要が無く、時間的にも経済的にも学生の負担が軽くなります。

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。