教育目標

豊橋創造大学

保健医療学部 理学療法学科

医療・福祉の向上に寄与するために、幅広い教養と倫理観を身につけ、深い専門的知識と高い技術を持ち、生涯にわたり能力の向上を自発的に行うことができ、他の人格を尊重できる理学療法士を育成することを目標とする。

保健医療学部 看護学科

生命の尊厳と個人の尊重を基盤とし、創造性豊かな人間性を形成するとともに、保健医療福祉領域における看護学の役割と機能を理解し、国際的視野をもって地域社会の健康に貢献できる看護職者の育成を目標とする。

経営学部 経営学科

情報化されたビジネス社会で就業するために必要な「経営学」や「会計・財務」に係る専門知識と、これを活かす「情報コミュニケーション技術」を修得し、健全な職業観と 就業意識をもって未来を切り拓くことのできる人材の育成を目標とする。

豊橋創造大学短期大学部

幼児教育・保育科

短期大学部の教育理念に則り、豊かな感性と高い専門職意識、時代の変化に適応出来る柔軟性や実践力を兼ね備えた保育者の育成を目標とする。

キャリアプランニング科

短期大学部の教育理念に則り、社会人として求められる教養やマナーを身に付けさせると同時に、健全な職業観、就業意識を育成し、情報学を基盤として時代の要請に沿った職業的教育を施すことを目標とする。

別科

短期大学部の教育理念に則り、公務員を志す者を対象として、社会人、特に公務員に必要とされる知識と思考力を修得させ、時代の要請に対応できる人材の育成を目標とする。

豊橋創造大学大学院

健康科学研究科

保健・医療・看護・介護・福祉等の健康増進に係る専門分野において、総合的かつ多角的な視点を有し、指導的役割を果たせる専門的職業人ならびに関連する課題を主体的に解決するための研究能力を有する人材を養成するとともに、健康科学分野の研究成果を社会に還元することを目的とする。

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。

PAGE TOP