6.11 SAT.

大学

9:30~受付開始

短大

13:00~受付開始

会場:本学キャンパス

タイムテーブル

保健医療学部
理学療法学科
保健医療学部
看護学科
経営学部
経営学科
短期大学部
幼児教育・保育科
短期大学部
キャリアプランニング科

共通プログラム

9:30 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00

オープニング
学科紹介・入試説明
理学療法士
養成講座
体験授業
個別相談

|



学科紹介
入試説明
体験授業
キャンパスツアー
個別相談
学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
キャンパスツアー


|



学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談


|



個別相談
保護者
説明会
個別相談
保護者
説明会

各学科イベント

経営学科

ディズニーランド成功の舞台裏

ウォルト・ディズニーの経営戦略を考察します。
ミッキーマウスの誕生は?
アニメ、テーマパーク、グッズの目的は?
仕掛けられた心理政策は?
歴史を振り返り当時の社会や生活を見つめ考察します。

看護学科

体験しよう!傷の処置

傷ができたときに、どうやって処置をするのか?ミニミニレクチャーと実技体験をしてみよう!大学の授業で実際に使っている腕のモデルにさわれます。三密を避けるなど、感染対策に注意しています。短い時間ですが、ぜひお越しください。

※看護学科の体験授業は教室の関係上、上限を40名とさせていただきます。事前予約が必要となりますので、希望者はお申し込みの際に体験授業も事前予約をお願いいたします。また、保護者の方、同伴者のご友人の方も参加を希望される場合は別途ご予約が必要です。ご注意ください。

理学療法学科

ヒトの身体の中を覗いてみよう!

理学療法士は内科系疾患に対してもアプローチを行います。そのためには直接は目に見えない身体の中を知る必要があります。
この講座ではレントゲンのみかたや聴診を実際に体験してもらいます。

理学療法士養成講座

「アクティブ入試の概要説明・養成講座の概要説明」
理学療法士を目指す皆さんのための講座になります。
6月からスタートし、各オープンキャンパスで実施していきます。
本学アクティブ入試を目指す皆さんはもちろん、まだ決めてない方にも役に立つ内容となっています。ぜひご参加ください!

※理学療法士養成講座は上限を40名とさせていただきます。事前予約が必要となりますので、希望者はお申し込みの際に理学療法士養成講座にも事前予約をお願いいたします。保護者の見学用の席はご用意いたしますが、同伴者のご友人の方も参加をご希望される場合は別途ご予約が必要となります。ご注意ください。

幼児教育・保育科

保育者のオシゴトってなんだろう

幼稚園や保育園の先生は、毎日どんなことを考えながらお仕事をしているのでしょう。子ども、遊びをキーワードに体験してみましょう。

子どもの育ち、子どもの遊ぴ、ご紹介!

① 育っていく幼児の姿を、画像やエピソードをとおして理解を深める。
② 簡単なあそびをとおして、幼児に何が育つのか検証し、幼児教育の素晴らしさに触れる。

キャリアプランニング科

医療事務の豆知識
~医療事務の仕事と医療費の支払いについて~

・病院の顔とも言われる病院受付業務の内容を説明します。
・医療費の支払いについて(診療報酬制度の仕組みと会計業務のかかわりについて)説明します。
医療制度の概略を理解して、これからの世代を担う皆さんに、漠然と描かれている、医療事務の仕事内容を理解していただけるよう具体的かつわかりやすく説明します。

サービス接遇ってなんだろう?

サービス業の仕事って販売のイメージがありませんか?実はサービス業とはとっても幅広いのです。サービス接遇の問題をクイズ形式で考えながら楽しく学びましょう!

クイズで知ろう公務員

公務員コースは何を学ぶの?何ができるの?
そうした疑問をクイズ形式で紹介していきます。
授業の合間に、公務員試験独特の問題にチャレンジ!!してみましょう。

プレゼント

  1. Present 1

    参加者全員に
    新年度版NEW!パンフレット
    プレゼント!

  2. Present 2

    希望者全員に
    2021年度
    入試問題集プレゼント

  3. Present 3

    当日、参加者アンケートにご協力いただいた方には
    SOZOオリジナルグッズプレゼント!!