9.25 SAT.

短大

9:30~受付開始

大学

13:00~受付開始

会場:本学キャンパス

新型コロナウイルス感染拡大の状況により、内容の変更、もしくは中止させていただく場合がございます。
最新情報はホームページにて必ずご確認ください。

タイムテーブル

保健医療学部
理学療法学科
保健医療学部
看護学科
経営学部
経営学科
短期大学部
幼児教育・保育科
短期大学部
キャリアプランニング科

共通プログラム

9:30 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 16:30


|



学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
キャンパスツアー
学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
キャンパスツアー
学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
キャンパスツアー


|



学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
キャンパス
ツアー
学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
個別相談

各学科イベント

経営学科

体験授業「会計学入門の入門‐ハンバーガー編‐」

会社は規模を大きくさせるために、あらゆる戦略を実行していきます。しかし、大きくするために山あり谷ありで、一歩間違うと倒産ということもあります。そこで、今回の講義では、マクドナルド、ロッテリア、モスバーガーを採りあげて、どのような戦略によって会社が大きくなったのか、また、経営が落ち込んだ時に、どのような対策を打ったのかということを考察します。そして、ハンバーガーにまつわるコスト計算についても説明します。
※ 今までの受講生で満点をとったことがないクイズ問題を出題します。

看護学科

体験授業「ストレスマネジメントと看護師の役割」

あなたは「ストレス」にどのようなイメージを持っていますか?
ストレスのことをよく知って、上手に付き合っていけるようになることをストレスマネジメントといいます。本授業では、その基本と、看護師の役割について学びます。

理学療法学科

体験授業「理学療法とは何か?~柔軟性の改善法を考える~」

この講義では、「理学療法とは何か」について考えます。特に、からだの柔軟性改善をどのように考えたらよいかについて、実習を通じて学び、理学療法の本質を感じ取って頂けたらと思います。

幼児教育・保育科

体験授業「ポンポンボールをつくってあそぼう!」

軍手を丸めたボールにゴムを付けて、ポンポン手元に返ってくるおもちゃを作ろう。できあがったポンポンボールを何回つくことができるかな?ポンポン名人を目指そう!

体験授業「思わず笑顔! 子どもが育つあそびの世界」

幼児の育つ姿を、画像やエピソードをとおしてご説明します。
積み木や簡単な遊びをとおして、幼児の何が育つのかを一緒に考え、幼児教育の素晴らしさに触れていただきたいと思います。

キャリアプランニング科

体験授業「医療事務のお仕事~豆知識・入門篇~」

皆さんの思っている医療事務のお仕事。
受付や会計のお仕事を想像してますよね?!
そのお仕事以外にも色々なお仕事がありますよ。
入門篇として少しだけご紹介しますね。

体験授業「公務員ってどんな仕事?魅力を紹介します!」

公務員は安定しているといわれています。
本当にそうなのでしょうか?魅力はそこだけ?
そんなことはありません。公務員の魅力に迫ります。
もちろん試験の受かり方も紹介します!

体験授業「サービス接遇ってどんな仕事に必要なの?」

キャリアプランニング科の必修科目「接遇演習」の授業を体験します。
私は公務員コース希望だから関係ないのでは、医療事務コースで販売の仕事ではないのに?
いやいや実はサービス接遇の仕事は皆さんに関係あるかも?
授業で取り組むサービス接遇検定の問題を通して皆さんにその奥深さを知っていただきます。

Pick
up!!

面接対策講座

独学では難しい面接対策について、本学キャリアセンタースタッフが基礎からお教えします。

プレゼント

  1. Present 1

    当日クイズに正解した方には
    「SOZOステンレスボトル」
    プレゼント!

  2. Present 2

    入試問題集過去数年分、
    希望者全員にプレゼント!

  3. Present 3

    当日、参加者アンケートにご協力いただいた方には
    SOZOオリジナルグッズプレゼント!!