8.8 SUN.

短大

9:30~受付開始

大学

13:00~受付開始

会場:本学キャンパス

タイムテーブル

保健医療学部
理学療法学科
保健医療学部
看護学科
経営学部
経営学科
短期大学部
幼児教育・保育科
短期大学部
キャリアプランニング科

共通プログラム

9:30 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 16:30


|



学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
キャンパスツアー
学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
キャンパスツアー
学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
キャンパスツアー


|



学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
キャンパス
ツアー
学科紹介
入試説明
体験授業
個別相談
キャンパス
ツアー
小論文対策講座
個別相談
奨学金説明会
入試説明
小論文対策講座
個別相談
奨学金説明会
入試説明

各学科イベント

経営学科

体験授業「きのこ派?たけのこ派? AIで判別してみよう!」

株式会社明治の「きのこの山」「たけのこの山」は人気があるチョコスナックです。
昔からどちらが美味しいかと消費者の間では話題になっています。どんな人がどちらのお菓子をこよなく愛しているのでしょうか。そこで、「きのこ」派・「たけのこ」派に判別する人工知能(AI)を作成し、「きのこ」派か「たけのこ」派か予測してみましょう。

体験授業「スタバが売っているものとは?:スタバの成功を探る」

世界最大のコーヒーチェーン、スターバックス。日本でも着実に業績を伸ばしているスターバックスの成功の秘訣をマーケティング戦略の視点から考えていきましょう。

看護学科

体験授業「看護技術の「創傷処置」を学ぼう~創の消毒と保護~」

創傷処置とは、手術や床ずれ(褥瘡)などでできた創傷(そうしょう)の観察や洗浄、保護を行う看護技術の一つです。
正しく創傷処置を行うことは、病原体や外的刺激から創を保護し、創の治り(治癒)を促進し、感染等を未然に防ぐために大切な看護技術です。
それによって、対象者の心と身体の苦痛を緩和することにつなげることができます。
今回は、ミニ講義と、シミュレーターを用いた創の消毒や、ドレッシング材を用いた創の保護の実際を体験から学びます。

理学療法学科

体験授業「「筋力トレーニングって?」考え・体験してみよう!」

筋力増強訓練は、すごく大切なものであり、理学療法プログラムでも多く用いられています。
この講座では、筋肉についての知識と筋力トレーニングを体験していただきます。

体験授業「最新機器でヒトの運動をとらえる!!」

運動の障がいを適切に改善するには、まず運動を正確にとらえる必要があります。豊橋創造大学には、運動をとらえるための最新機器がそろっていますので、それを使って運動をとらえてみましょう!!

幼児教育・保育科

体験授業「<しんぶん>とあそぼう!」

保育者には、音楽や造形、身体表現などの表現技術が必要です。でも難しく考えないで!今日はどんな遊びをするのか、子ども目線で楽しんでみましょう。「楽しさを知る」ことが、大切な第一歩です。

体験授業「ことりの水笛 ピヨピヨ作ろう」

ストローを使って水笛を作ります。小鳥の装飾をしたら、みんなで小鳥のきれいな歌声を聞かせよう。水の量や、ストローの角度で、音の出かたが変わるよ。

キャリアプランニング科

体験授業「クッキングの一場面「野菜を使った簡単おやつ、人参プリッツを焼こう」」

体調不良の原因の一つに野菜や魚の摂取が少ないことが挙げられます。
クッキングでは「自分で作れて、野菜がとれる普段の食事」を基準に1回に3品程度を作ります。時には魚も捌いたり、簡単なおやつも作ります。
今回はクッキングの一場面のおやつ「人参プリッツ」を焼いてみましょう。

体験授業「公務員になる方法を一挙公開!!お仕事から勉強まで!」

公務員は人気職種の1位です。でも、どうやってなるのでしょうか?幅広い公務員のお仕事を紹介し、どうやって試験を突破するのか?楽しく、わかりやすく説明します1、2年生も参加可能です。

体験授業「ライフコーディネート」

自分の将来についてじっくり考える機会がキャリアプランニング科にはあります。まだ将来についてわからない、やりたいことが見つからない、そんな皆さんに自分の未来が楽しくなる体験をしていただきます。

体験授業「病院受付業務について」

病院受付業務の内容を説明します。
病院の顔とも言われるのが「病院の受付」です。
患者さんが、病院の玄関に入って、実際に診察室に入るまでの、病院スタッフの業務について、具体的にわかりやすく語っていきたいと思います。

プレゼント

  1. Present 1

    2021年度新パンフレット
    プレゼント!

  2. Present 2

    希望者全員に
    2020年度
    入試問題集プレゼント

  3. Present 3

    当日、参加者アンケートにご協力いただいた方には
    SOZOオリジナルグッズプレゼント!!