6.15 SAT.

9:30~受付開始

会場:本学キャンパス

タイムテーブル

保健医療学部
理学療法学科
保健医療学部
看護学科
経営学部
経営学科
短期大学部
幼児教育・保育科
短期大学部
キャリアプランニング科

共通プログラム

9:30 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00

学科紹介
体験授業
体験授業
キャンパスツアー
スカラシップ
入試セミナー
学科紹介
体験授業
キャンパスツアー
スカラシップ
入試セミナー
学科紹介
体験授業
キャンパスツアー
スカラシップ
入試セミナー
学科紹介
体験授業
キャンパスツアー
スカラシップ
入試セミナー
学科紹介 / 未来日記
体験授業
キャンパスツアー
スカラシップ
入試セミナー
保護者説明会
保護者施設案内
ランチ体験/個別相談

Pick
up!!

ランチ体験

カフェテリアにラジオ局エフエム豊橋の放送ブースが出現!パーソナリティの楽しいおしゃべりとともにおいしい食事をどうぞ。お楽しみ抽選会もあります!

各学科イベント

理学療法学科

「ロコトレ」って知ってますか?

理学療法の仕事では、機能の回復を図るリハビリテーションのみではなく、障がいを予防することも大切な役割となっています。そこで今回、筋力低下やバランス能力の低下を防ぐために行われている「ロコトレ」を体験し、予防について考えてみましょう。

腱反射を体験してみよう!

腱反射とは人体にみられる生理的な反応の一つです。手軽に誘発することができるため医療の現場では非常に頻繁に用いられています。この授業では腱反射を誘発する方法を学び、実際に体験していただきます。体験実習を通して理学療法士の仕事を少しでも理解していただきたいと思います。

看護学科

体験してみよう、おなかの大きい妊婦さん!聴いてみよう、赤ちゃんの心臓の音!

この世に生まれるまでは、あなたはお母さんのおなかの中で成長してきました。あなたがお母さんのおなかの中にいた時のことを体験してみませんか。そして、命がけで送り出してくれたお母さんの思いを、赤ちゃんの心臓の鼓動とともに感じてみませんか。

経営学科

1億総クリエーター時代のキャンペーン
〜TikTokを活用したプロモーション〜

10代を中心に爆発的な人気を誇るショート動画共有アプリ「TikTok」。
誰もが動画を気軽に作成して投稿できるこのアプリでキャンペーンを成功させた「午後の紅茶」を例に、SNSを活用したキャンペーンの在り方を考えます。

幼児教育・保育科

音遊びで保育の体験をしよう

子どもたちと音楽は、いつも一緒です。保育の中で音楽や音がどのように活用されるのかを体験します。また、音を通して友達と仲良くなったり、生活の中の行事を知ったりなど、自然と楽しむことのできる保育の世界を味わってみましょう!

インクルーシブって何だろう?~助け合いと心づかい~

しょうがいの有無に関係なくみんながともに一緒に過ごす「インクルーシブ保育」が浸透しつつあります。そのキーワードは「心づかい」です。今回はその基本姿勢についてゲームや説明を通して学びます。

キャリアプランニング科

謎解きシリーズ 自分の性格を知ろう

どんな仕事に就くにも自分の性格を理解していなければなりません。公務員試験に限らず、自分の性格を知ることは重要です。自分の性格を知る心理クイズを通して仕事を探してみよう。知らない自分が見えてくる時間ですよ。

ホスピタリティって何? ~おもてなしと仕事の関係~

会社や役所、病院など、あらゆる職場で注目されるホスピタリティ。この「ひとを思いやる行為」が仕事にどのような影響をもたらしているのか。テーマパークやショップ店員の事例から考えてみよう。

医療事務って何する人 ~経験者が語ります~

医療事務の仕事を時系列で説明します。
・1日のしごとの内容と流れを語ります
・1ヶ月のしごとの内容と流れを語ります
・1年のしごとの内容と流れを語ります(少しだけ)
漠然と描かれている、医療事務の仕事を具体的にわかりやすく語っていきたいと思います。

プレゼント

  1. Present 1
    新しくなった

    創造大学の魅力が詰まった
    NEWパンフレットをプレゼント!!

  2. Present 2

    参加者全員に
    ランチ券プレゼント!!

  3. Present 3

    当日、参加者アンケートにご協力いただいた方には
    SOZOオリジナルグッズプレゼント!!