豊橋創造大学 受験生応援サイト

豊橋創造大学
受験生応援サイト

受験上の注意事項

受験上の注意事項

  1. 受験票を必ず持参してください。紛失、あるいは忘れた場合は試験会場入室前に係員に申し出てください。

    ※ 出願後1週間以上経過しても受験票が届かない場合は、出願した日付、受付郵便局名を明らかにした上で、本学入試広報センター(☎050-2017-2100)までお問い合わせください。
    ※ 受験票が届いたら保護シールをはがし、受験番号を確認してください。印字が不鮮明な場合はお問い合わせください。

  2. 受験会場は、入学願書に記載した試験会場で受験してください。会場の変更は認められません。また、各会場の下見をする場合は、前日までに済ませてください。ただし、建物の位置を確認するだけとし、教室内には入れません。
  3. 特別入試・推薦入試の論文試験等の筆記具は自由です。ただし、黒色のものとします。
  4. 一般入試の学力試験はマークシート方式のため、筆記具はHBまたはBの黒鉛筆かシャープペンシルとします。なお、下敷き、消しゴム(プラスチック消しゴムを用意してください)、鉛筆削りを使用する場合は持参したものを使用してください。定規、コンパス、分度器等は使用できません。和歌・格言・英語訳等が印刷されている鉛筆等も使用できません。
  5. 一般入試の学力試験の問題は、過去に本学で出題された良問を使用することがあります。
  6. 電卓機能、翻訳機能付き腕時計等の使用はできません。
  7.           
  8. インターネット接続機器の使用を禁止します。携帯電話やスマートフォンは、電源を切りカバン等にしまって受験してください。時計として使用することも禁止します。           
  9. 入学願書に記載された試験方式については変更が認められません。
  10. 遅刻した場合は試験開始後20分まで受験を認めます。
  11. 受験に際して不正行為があるとみなされた場合、受験資格を失います。
  12. 試験終了まで、途中退場はできません。体調不良等の場合は監督者に申し出てください。
  13. 配布された問題用紙(冊子)・解答用紙(マークシート)は持ち帰らないでください。
  14. 面接はグループ分けをして、原則受験番号順で実施します。場合によっては待ち時間が長くなりますので、予めご了承ください。
  15. 病気等で通常の試験会場での受験に支障がある場合は、事前に入試広報センターまで連絡してください。なお、本学会場には保健室がありますが、地方会場にはありませんので、ご了承ください。(地方会場では別室受験ができません)
  16. 災害等不測の事態が発生したことにより、入学試験の実施等に支障が生じた場合はホームページにより周知しますのでご注意ください。ただし、このことに伴う受験者の個人的損害については、原則として本学は責任を負いません。
  • スマホアプリ豊橋創造大学情報BOOK
  • Facebookページ
  • Twiiterサイト
  • YouTubeサイト
  • LINE