22年卒向け就職活動イベント「モグジョブ」が開催されました

22年卒向け就職活動イベント「モグジョブ」が11月6日(金)に本学カフェテリアにて開催されました。「モグジョブ」はこれから就職活動を始める学生が、地元企業の若手社員や人事担当者から働くことのリアルさや社会人として仕事のやりがいを学食で一緒にランチを頂きながら伺い、楽しく業界研究・仕事研究が出来るイベントです。
主催は豊橋商工会議所、(株)タスキ。本学は協力団体として実施運営のサポートをしています。
今回は経営学科3年生、短大キャリアプランニング科1年生の7名が参加し、地元企業2社(サーラ物流(株)、(株)メガネ流通センター)の採用担当者からお話を伺いました。
新型コロナウィルス感染予防のため参加者全員が検温を受け、飛沫防止シートで区切られたブースに着席し、スタート!はじめは緊張していた学生たちも美味しい学食ランチを食べながら、採用担当者とお話ししていく中で、徐々に笑顔も出てきて、積極的に質問する場面もありました。
このイベントを通じて、社会人とのコミュニケーション能力を磨き、業界・仕事研究を通じて地元企業や働く人を知り、就職内定に向けてつながる仕組みをキャリアセンターとして企画していきます。
次回は12月17日(木)、18日(金)を予定しています。より多くの学生が参加出来るイベントを目指していきます。

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。