キャリアセンターではオンライン面談、オンライン就職ガイダンスを実施して、学生の就職活動の支援を継続しています。

2020.05.21
今年は、新型コロナウイルスの影響で、大規模な合同企業説明会や会社説明会が相次いで延期や中止され、学生たちの就職活動も十分な機会を得られない状況が続いています。
本学キャンパスも原則入構禁止となり、不安を抱え、就職活動を控えた学生たちにキャリアセンターでは4月中旬より「Google Meet」を利用したオンライン面談、就職相談を実施しています。また、履歴書や作文、エントリーシートについてもメールによる添削を実施しており就職活動に不安を抱えないように全力でサポートしています。
そんな中、早々に一部の学生からは内々定のうれしい報告を受け、静かなキャンパスに喜びの声が響いています。
5月からは就職活動の準備を始める3年生を対象に「オンライン就職ガイダンス」を開始。今夏にインターンシップを迎える学生のサポートも始めています。
本学では教職員一体となって、就職活動中の皆さん、これから就職活動を迎える皆さんを全力でサポートしていきます。
下記はオンライン面談や就職ガイダンスの様子です。

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。