青い空コンサート

幼児教育・保育科の最大イベント「青い空コンサート」が11月25日日曜日に開催されました。会場にはたくさんの子どもたちが来てくださり、総数400名以上のお客様に恵まれました。学生たちの思いが通じたのでしょうか、感無量の日となりました。

オープニングの歌で、子どもたちの歌声があちこちから聞こえてくると、学生たちの緊張も一気に吹っ飛び、子どもたちと一緒に楽しめることの喜び溢れる表情となりました。手遊び歌では、学生の演奏と一緒にダンスを始める沢山の子どもたちの素敵なこと!!

学生たちは、今日まで練習してきてよかったと、全てが喜びに変わっていく様子が印象的でした。

創作ミュージカル「くるり割り人形」では、ダンス・歌・セリフ・演奏と盛り沢山の内容で、子どもたちの感情の変化が学生の演技と並行して、豊かに変化していきました。怖いところ、楽しいところ、ドキドキするところ・・・と少し難しい部分すらも、それをくいるように見る子どもたちの眼差しを、学生たちはステージの上でしっかりと感じていたと思います。沢山のお客様に力をいただき、本当に素敵な青い空コンサートとなりました。幕が下り、学生たちの頬に美しい涙がキラキラと光っていました。

ご来場いただいた方々本当にありがとうございました。

⇒  当日の様子(画像)
⇒  同時開催 SOZO展の様子(画像)

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。