公務員試験対策講座に愛知県警の方をお招きしました

今月から、キャリアプランニング科専任講師(公務員コース担当)による「公務員試験夏季対策シリーズ」が始まっています。

本日は、特別に愛知県警豊橋警察署の加藤様を御招きして、願書の配布や警察官の仕事内容などについて詳しく説明いただきました。また、志望動機や作文を書くときの参考にもなるお話も聞けて、とても有意義な時間を過ごせました。

日頃の勉強に加えて、公務員を目指す高校生に、将来の目標を明確にするための援助をしております。

夏期講習会は、いったんこれでお休みとなり、お盆休み後の18日から再開します。参加した生徒さんたちには、たくさんの資料問題を持ち帰って頂き、自宅学習をして頂くよう促しました。

後半は面接練習もしながら公務員内定を目指してラストスパートをかけます。

【後半のご案内】
日程 18日から25日まで (土日を除く)
時間 10時から15時30分まで
場所 豊橋創造大学D棟3階公務員スタディールーム(D33教室)
内容 9月に向けてみなさんに模擬問題をたくさん準備しました。
1日で100問解き解説を受けるパターンです。
ラストスパートに活用してください!

移動時間が少なくて済む地元で学びましょう!!
すべて無料です。
詳しくはトピックス欄の案内をご覧ください。

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。

PAGE TOP