キャリアプランニング科 「お菓子専科」でパン講座を実施しました。

4月23日(土)にキャリアプランニング科「お菓子専科」の授業で、学生達は手作りパンに取り組みました。

キャリアプランニング科では、自分の専門分野だけを学ぶのではなく、幅広く将来に役立つ内容の講義を開講しています。この「お菓子専科」の授業は、お菓子作りの基礎を中心に講義を交えながら、毎回様々な実習を行っております。
今回は、学生達に人気のパン講座を実施しました。

メニューは、以下の通りです。
・あんぱん
・ハムロール
・黒ゴマ&チーズスティック
  飲み物
・パンプキンスープ

慣れない手つきでパン生地を丸めながら、「楽しい。」「面白い。」という声が調理室のあちこちから聞こえてきました。生地作りから、焼き上げまで集中して取り組んだパンの味は、格別です。試食時に用意した(お代わり自由の)パンプキンスープも、瞬く間に無くなりました。
「お菓子専科」の授業では、本のレシピだけでは上手く出来ないことや理解できないことを、体験を通してじっくりと学んでいきます。
次回のメニューは、中華菓子(饅頭・ぷるぷる杏仁豆腐)・凍頂ウーロン茶に加えて、学生達から熱い希望のあったメロンパンです。
これからも作る喜び・学ぶ楽しみを大切に授業を展開していきます。

もっとSOZOを知ろう。SOZOとつながろう。

PAGE TOP